音楽のプレイリストを淡々と...

音楽のプレイリストをテーマに合わせて紹介していきます♪

012夏サマーplaylist

~はじめに~

毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。

そんなフライデー。

暑くなってきましたね。

梅雨なんでしょうが気分先取り夏気分。

夏っぽいプレイリストをつくってみました。

 

それではプレイリストへGO!!

~夏サマーplaylist~

Apple Musicのプレイリスト

Youtubeのプレイリスト

・各曲の個別曲紹介

↑この順番で載せてあります。

聞き流しの方はプレイリストで、

お時間ある方は個別の曲紹介を是非どうぞー!

 

Apple Musicのプレイリスト
music.apple.com

 Youtubeのプレイリスト

youtube.com

 

・各曲の個別曲紹介

 それでは一曲ずつ紹介していきます!!

 tofubeats / poolside feat. PES

 2014年10月4日の豆腐の日に発売されたtofubeatsのメジャー1枚目アルバム「First Album」に収録されています。

夏の終わりを彩るサマーエンド・チューンだそうです。

あわーいあわい。

Miyuu / summer together

2020年7月23日の海の日にリリースされたこの曲。

口笛のキャッチーな出だしから、サマーを一緒に。

サマーホリデーな感じですね。

 

鈴木真海子 / Contact TOSHIKI HAYASHI (%C) remix

 

chelmicoでお馴染みの鈴木真海子さんのソロワーク。

2017年6月に発売されたアルバム「Deep green」に収録されています。

去年の夏とかこればっか聴いてましたね。なんか中毒性あるんですよね。

 

STUTS×SIKK-O×鈴木真海子 / Summer Situation

2017年11月に発売されたコラボアルバム「ALLSEASON EP.」に収録されている曲です。

 海に行きたいなぁー。

海でビール飲んで、泊まってってね。

 

唾奇 × Sweet William / Let me feat. CHICO CARLITO

2017年4月に発売された 唾奇 × Sweet Williamのアルバム「Jasmine」に収録されているLet me

これに2018年3月にリメイクしてCHICO CARLITOをフィーチャーしたものです。

爽やか。軽快なサウンドと声がテンションをあげてくれます。

 

江本祐介 / ライトブルー

 2016年7月に発売された同曲。

軽快なメロディに明るい声。

MVはいわき総合高校の演劇部

「文化祭当日までの7日間」を再現しています。

素晴らしい映像です。

cero / Summer Soul

2015年5月に発売された3枚目のアルバム「Obscure Ride」に収録されている曲です。

サマーソウル、冷まそう、覚まそう。

かっくいい。 

スチャダラパー / サマージャム2020〜サマージャム’95

 1995年7月に発売されたスチャダラパーの10枚目のシングル。

映像は2020verも含めて歌っております。

色あせないスチャダラパー。かっこいい。

 

Jack Johnson / Gone

 2003年6月に発売されたアルバム「on and on.」に収録されている曲です。

2003年位の時かな??友達が聞かせてくれたんですよ。

確か釣りに行った時だったけな??

気持ちよく釣りをしてました。一匹も釣れなかったけど。

それからジャックジョンソンが好きが続いています。

 

RADWIMPS / 夏のせい

 2020年9月に発売されたこの曲。

夏のせいにして家でクーラーつけてカルピス飲もう。

「夏の氷と魔法は解けるのが早いんだよ」

こんな言葉で女性を口説いてみたいもんです。

 

そんな訳で本日はなつなつなつなつプレイリストでした。

次は月曜日、013風呂playlistを書いていきます。

ありがとうございました_(._.)_