音楽のプレイリストを淡々と...

音楽のプレイリストをテーマに合わせて紹介していきます♪

016ギターplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなマンデー。 ギターの聞こえるプレイリストを集めてみましたが、説明をする時間が取れませんでした。あしからず。 それではプレイリストへGO!…

015ウィークェンドplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなフライデー。 yes!!花金!!って古い??weekendは充電タイム。 アタマもカラダも緩めて行きましょう。午前中から帰りのスケジューリングを…

014波打際playlist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなウェドゥンエスデー。 ジメジメジメジメ。 少しでも涼しい気分になるために波打際を感じるplaylistを作ってみました。 それではプレイリスト…

013お風呂playlist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなマンデー。 暑くなってきましたね。 お風呂よりもシャワーが多くなる季節ですが、 ジメジメジメジメ。 シャワーはしたいもんです。 それでは…

012夏サマーplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなフライデー。 暑くなってきましたね。 梅雨なんでしょうが気分先取り夏気分。 夏っぽいプレイリストをつくってみました。 それではプレイリ…

011サイケなplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなウェンズデー。 音楽は目でも楽しめます。 なので、ちょっと変わったミュージックビデオで今回はプレイリストをつくってみました。 それでは…

010最近テレビで流れてくるplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなマンデー。 最近家にいる時間が増えてテレビをよく見ます。 そんな中でテレビから流れてくる音楽に耳を傾けてみると、 とてもシャレシャレな…

009ピアノplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなフライデぃ。 最近ピアノの練習を始めたんですよ。 娘の音楽教室の教材を使って。 ぜったい娘より上手になってやる!!と小学1年生に喧嘩を…

今週のお題「爺ちゃんと婆ちゃんに送るわたしのプレイリストagain」

~初めに~ はてなブログに「今週のお題」というものがあることを知り、見てみたら、、 な、、 ななな、、、 なんと、、、 今週のお題は、、、、 「わたしのプレイリスト」 わたしの為にある。 だってそれしか書いてないんだもん!このブログ。 それじゃ新し…

008ドライビングplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなマンデイ。 以前は仕事で1日200㎞とか走っていたこともあるんです。 10km走って、10km走って、50km走って、10km走って、20km走って、100㎞走…

007上京playlist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなフライデー。 上京playlistと書きましたがイマイチピンときません。まー、なんせ私は渋谷生まれの現在茨城在住。 そう!下京組です。←こんな…

006声に恋するplaylist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなウェンズディ。 こーえのお・ま・も・りーくーださいっと。 ボーカリストの声にフォーリンラブすることがよくあります。 そんな感情をプレイ…

005飲料playlist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなマンデー。 週の初めから仕事に追われて喉が渇く?? そんな働き方は僕だけでしょうかww 飲み物が出てくる歌をピックアップしてプレイリスト…

004食糧playlist

~はじめに~ 毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。 そんなフライデー。 食べ物が出てくる歌をピックアップしてプレイリストにしてみました。 今日の晩御飯は何を作ろうかな~。 ~食料playlist~ ・A…

003日本の朝風景playlist

~はじめに~ 3回目の投稿です。 前回、世界の朝風景のプレイリストを作ったのですが、 今回は日本の朝風景のプレイリストを作ってみました。 是非、午前中に聴いてください!! ~日本の朝風景playlist~ ・Apple Musicのプレイリスト ・Youtubeのプレイリ…

002世界の朝風景playlist

~はじめに~ 2回目の投稿です。 さてさていつまで続くかなぁー。とワチャゴナドゥ―。 意味が分かりませんが、日本以外の朝っぽい歌でも並べてみたいと思います。 朝起きたら音楽を再生してコーヒーにバナナでも食べながら一日を始めたいもんです。 でも、寝…

001ジジババplaylist

~はじめに~ 最初のプレイリストは何にしようかなぁーと考えていたんです。 でも、これが一番だと思って作りました。 テーマは「ジジババ」です。 母親が老人ホームで仕事をしていて手伝ってもらいながら作りました。 私事ですが、昨年白血病という病気にか…

音楽のプレイリストを淡々と

初めまして、アクセスしてくれた人。 ありがとうございます_(._.)_ このブログでは大好きな音楽のことを書いていこうかと思います。 2020年白血病という病気にかかり、入院生活を送りました。 そんな生活の中で「音楽を聴く」という時間がとても有意義でした…