音楽のプレイリストを淡々と...

音楽のプレイリストをテーマに合わせて紹介していきます♪

013お風呂playlist

~はじめに~

毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。

そんなマンデー。

暑くなってきましたね。

お風呂よりもシャワーが多くなる季節ですが、

ジメジメジメジメ。

シャワーはしたいもんです。

 

それではプレイリストへGO!!

~お風呂playlist~

Apple Musicのプレイリスト

Youtubeのプレイリスト

・各曲の個別曲紹介

↑この順番で載せてあります。

聞き流しの方はプレイリストで、

お時間ある方は個別の曲紹介を是非どうぞー!

 

Apple Musicのプレイリスト

music.apple.com

 Youtubeのプレイリスト

youtube.com

 

・各曲の個別曲紹介

 それでは一曲ずつ紹介していきます!!

xiangyu / 風呂に入らず寝ちまった

2019年3月リリースの曲です。

風呂に入らず寝ちまったという話です。

どうでも良いんですが、長髪だった娘が小学校入学とともにバスっと切ったんですよ。

乾かすの楽ー!

 

論理 / お風呂入りたくない

 

2020年5月にリリースされた『論理』に収録されてます。

みんなお風呂入ろうよ。

女子はめんど臭いんでしょうね。

やっぱ髪の毛長いの大変だ。

  

U-zhaan · 環ROY · 鎮座Dopeness / 地獄の温泉

2021年4月にリリースされた3アーティスト名が表記されている『たのしみ』に収録されている曲です。

 この3人のコラボはどの曲も最高です。この曲は即興感満載です。

 

水曜日のカンパネラ / ディアブロ

2015年4月に発売の トライアスロンに収録されています。

this is 風呂song。

意味を考えるな、感じろ。。そんな曲です(笑)

 

EVISBEATS / NEW YOKU feat CHAN-MIKA

 2018年5月に発売されたEVISBEATSのアルバム「ムスヒ」に収録されている曲です。

ニューヨーク??入浴??

 

くるり / 温泉

2010年9月に発売された9枚目のアルバム「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」に収録されています。

youtubeのコメント欄に書いてあったんですが、フェスの際くるりが「次はめちゃくちゃロックな曲をやります」と言ってこの曲をやったそうです。めちゃかっこいい(笑)

 

JUDY AND MARY / BATHROOM

1998年6月に発売のジュディマリの5枚目のアルバム「POP LIFE」 に収録されています。

ジュディマリサウンドは青春です。たまらないです。

 

ぜったくん / 温泉街♨︎ feat.kou-kei

2019年12月にリリースされたぜったくんのシングルです。

温泉街行ってないなー。

群馬の伊香保温泉と神奈川の湯河原温泉が好きです。

いきたいなー。

 

DISH// / SAUNA SONG

 2020年2月に発売のアルバム「CIRCLE」に収録されています。

同曲はLucky Kilimanjaroの曲としてもリリースされていますが、

今回はDISH//の方です。

北村匠海さんってほんとに多才で、俳優としても歌手としても素敵な方です。

DISH//×Lucky Kilimanjaroのこのコンビは大好きです。

 

Ill Japonia / Sauna Mizuburo

 Ill Japoniaの2020年2月に発売された「Ill」に収録されている曲です。

Ill Japoniaはヨーロッパで活躍する日本人バンド「Bo Ningen」のボーカルTaigen Kawabeのソロプロジェクトです。

独特の世界観なんですが、彼の曲は結構素直な内面が見られる曲ばかりです。洗練された楽曲と内面の素直なメッセージ。

癖になります。

 

deca joins / 浴室

 ひとつ台湾のアーティストもご紹介。

2017年4月に発売された同曲を2019年に改めて録音したverです。

すごいメロー。日本デビューもしているので、是非、日本でライブの際は聴きに行きたいなー。

 

そんな訳で本日はおふろふろふろプレイリストでした。

次は水曜日、014波打際playlistを書いていきます。

ありがとうございました_(._.)_