音楽のプレイリストを淡々と...

音楽のプレイリストをテーマに合わせて紹介していきます♪

015ウィークェンドplaylist

 

 

~はじめに~

毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。

そんなフライデー。

yes!!花金!!って古い??weekendは充電タイム。

アタマもカラダも緩めて行きましょう。午前中から帰りのスケジューリングをしましょう。

子供は金曜日の朝は必ずのように言うんです。

コ「ねー、今日保育園1回行ったら2回お休み~??」

オ「そうだよー」

コ「ひゃっほーーーーーー!」

子供からしてみりゃ学校も労働か(笑)

そんな訳でウィークエンドっぽい音楽を集めてみました。

 

それではプレイリストへGO!!

~ウィークェンドplaylist~

Apple Musicのプレイリスト

Youtubeのプレイリスト

・各曲の個別曲紹介

↑この順番で載せてあります。

聞き流しの方はプレイリストで、

お時間ある方は個別の曲紹介を是非どうぞー!

 

Apple Musicのプレイリスト

music.apple.com

 Youtubeのプレイリスト

youtube.com

 ・各曲の個別曲紹介

 それでは一曲ずつ紹介していきます!!

 mihimaru GT / 気分上々↑↑

 2006年5月発売の9枚目のシングルです。

アゲアゲチューン。ジャスト世代からしてみりゃ懐かしいですよね。

ミヒマルはこの曲で紅白やレコ大などに出場することが出来ました。

こういう曲をダセェとかいうヤツには「おめぇがダセエ」と言ってやりましょう(笑)

 

Riton x Nightcrawlers / Friday ft. Mufasa & Hypeman (Dopamine Re-edit) 

2021年1月に発売されたFriday。

この曲は色々な国でランクインされています。

タイトル通りフライデーナイト。

I'm countin' down 'til Friday come 

I'm gonna, I'm gonna do too much

Know I'm all in my bag, that's clutch

Feelin' it, feelin' it, feelin' it

Every Friday, Saturday, Sunday

Endless weekend, on a wave, yeah

金曜日までのカウントダウン。

終わりの無い週末やることいっぱいだぜー!

ってなもんです。

その後も

We want that weekend

と多分平日この人めちゃ真面目ですよね(笑)

 

m-flo loves melody. & Ryohei / miss you

2003年10月に発売されたm-floの15枚目のシングル。

2003年にこの曲が出た時、ポップミュージックでこんなに洗練された音楽が出ていることに本当に嬉しく思った記憶があります。

やっぱm-floって凄いなーと。まさに「タカハシタクのbeat」です。

 

Lucky Kilimanjaro / Burning Friday Night

 Lucky Kilimanjaroのミニアルバム「FULLCOLOR」に収録されている曲です。

映像はyurinasiaのダンスをどうぞ。

貴方の視線に酔いたい。

ならば一緒に踊ってみませんか?

とあまーい歌詞。あー夜遊びしたい。

 

フレンズ / NIGHT TOWN

 2017年11月に発売された「プチタウン」に収録されている楽曲。

ソロワークでも有名なボーカルのおかもとえみ。

お洒落な音楽。

 

きのこ帝国 / クロノスタシス

2014年10月に発売されたアルバム「フェイクワールドワンダーランド」に収録されている曲です。

ホリデーズミッドナイトな何ともアンニュイな音楽。

クロノスタシスって知ってる?

知らないときみが言う

時計の針が止まって見える

現象のことらしいよ 

 

tofubeats / 水星 feat. 仮谷せいら

2012年6月に発売された「水星」に収録されている曲です。

仮谷せいらさんが歌うver.

これが最高です。まぢで白シャツがお似合い。

そういえばどっかに白シャツ専門店があるとか聞いたことあるな。。

行ってみたいな。

 

鈴木真海子 / サーカスナイト

2012年11月に発売された七尾旅人の11枚目のシングル「サーカスナイト」 ですが、youtubeでは鈴木真海子さんのカヴァーver.

あまーいソングをchelmicoの鈴木さんが歌うの好きです。

 

ハナレグミ / 家族の風景

2002年10月発売の1枚目のシングルです。ハナレグミSUPER BUTTER DOGのボーカル永積タカシさんのソロユニットです。 

少し家族の風景は古いのかも知れません。

でもねハイライトとウイスキーグラス。

なんか映画みたいでしょ。

 

宇野ゆう子 / サザエさん一家

 1969年11月に発売された「サザエさん」のB面に収録されている曲です。

説明不要の国民ソング。

サザエさん症候群って今でもあるんですかね?

さてさて、金曜日にサザエさん症候群は不要です。

 

次は月曜日、016ギターplaylistを書いていきます。

ありがとうございました_(._.)_