音楽のプレイリストを淡々と...

音楽のプレイリストをテーマに合わせて紹介していきます♪

010最近テレビで流れてくるplaylist

~はじめに~

毎週、月水金にプレイリストを黙々と書くという誰にも共感されなそうな趣味をもっております。

そんなマンデー。

最近家にいる時間が増えてテレビをよく見ます。

そんな中でテレビから流れてくる音楽に耳を傾けてみると、

とてもシャレシャレな曲が流れてくるんですよ。

そんな訳で最近聴こえてくる曲をピックアップしてみました。

それではプレイリストへGO!!

~最近テレビで流れてくるplaylist~

Apple Musicのプレイリスト

Youtubeのプレイリスト

・各曲の個別曲紹介

↑この順番で載せてあります。

聞き流しの方はプレイリストで、

お時間ある方は個別の曲紹介を是非どうぞー!

 

Apple Musicのプレイリスト

music.apple.com

 

 Youtubeのプレイリスト

  

・各曲の個別曲紹介

 それでは一曲ずつ紹介していきます!!

STUTS & 松たか子 with 3exes / Presence I feat. KID FRESINO

 

 ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌です。

いやー、松たか子さんの許容の広さ。

ウチの嫁さんに聞くと「松さんの良さがあまりね。。」とか言いやがるんですが、

「ディズニー映画の主題歌歌って、こういう曲も歌える人なんてこの人しかいないよ」と反論してやりました(; ・`д・´)

 

藤井 風 / きらり

最近流行りまくってますね藤井風さん。

ホンダ・ヴェゼルのCMでこの曲は使われています。

軽快な音楽に車の疾走感はベストマッチです。

 

Nulbarich - CHAIN

 ドラマ「珈琲いかがでしょう」のエンディングテーマとして使われているこの曲。

最近のドラマの曲はお洒落だ。ミュージックビデオで西新宿のヨドバシカメラだgaku製時代と思うんですけど、私あそこら辺でバイトしてました。

 

Sano ibuki / Genius

テレビドラマ「ソロ活女子のススメ」 のオープニングソング。

ミュージックビデオは少年とペンギンの出会いを描いています。

孤独がそこにあろうとも、すがるものは人に限らずあるもので、

自分を自分は変えられる。勇気の持てる歌です。

 

 

A_o / BLUE SOULS

 youtubeでは大塚製薬ポカリスエットのCMとCM制作の映像を載せてあります。

歌はA_oさんの「BLUE SOULS」A_oさんはアイドルグループBiSHのアイナジエンドとROTH BART BARONの三船雅也さんのユニットです。

この曲はこのCMの為に作られたそうです。

そして、CMに力を入れている大塚製薬さん。

これCGを使わないで作っているんですよ。

それが2つ目の制作映像を見ると分かるんですが、凄くないですか??

結構感動ものです。

 

back number / 怪盗

 テレビドラマの「恋はdeepに」の主題歌です。

billboardのダウンロードチャートとかみてもBTS抜いて1位を獲得しているのをみると彼等はいま日本で楽曲として一番稼げるアーティストなのかも知れません。

今回の曲はプロデューサーに小林武史さんが務めています。

こういうドラマティックな歌詞はもう彼らの十八番でございます。

  

佐藤千亜妃 / カタワレ

 テレビドラマ「レンアイ漫画家」の主題歌であるこの曲。

この前、この曲を紹介したような気もしますが、

2つで1つのカタワレ

運命の人っているんですかね??

その運命の人がいるとすれば、結婚した相手がそうだといいですな。

運命とは神から与えられるものなのでしょうか?

それとも自分が創りあげるものなのでしょうか?

形而上のものなんですかね?

形而下のものなんですかね?

what i am saying??

 

星野源 / 不思議

テレビドラマ「着飾る恋には理由があって」のエンディングソング。

星野さんってスカッとする曲もあるんですが、

少し「アンニュイ」を感じる曲もあって、

どちらかという僕にはこの曲は後者に聞こえるんです。

でも、抽象的ながらも愛の溢れる歌詞。

 彼の複雑な感情のストーリーが垣間見えます。

 

Liz Fohl / Walking Through My Dream

 テレビドラマ「ソロ活女子のススメ」 の挿入歌です。

 最近この曲ばかり聞いています。

美しすぎませんか?この曲。

正直、この曲をテレビで聴くまでこの方を存じ上げませんでしたが、Feistを初めて聴いた時のような衝撃を受けました。

アメリカ、インディアナポリスで育ったリズフォールはボストンのバークリー音楽大学で作詞作曲を学びました。

この曲から他の曲も聴きましたがこの世界観は引き込まれてしまいます。

 

STUTS & 松たか子 with 3exes / Presence II feat. BIM, 岡田将生

 最後はもう一度ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」から。

このドラマはエンディングテーマが同じトラックで別の人が歌っています。

1曲目はKID FRESINOさん、2曲目はTHE OTOGIBANASHI'SのBIMさん、3曲目はゆるふわギャングのNENEさん、4曲目はDaichi Yamamotoさん、5曲目はBAD HOPのT-Pablowさんと同じトラックが色々な曲に生まれ変わっています。

松たか子さんの絡みで言うと昔カルテットというドラマがありましたが、本当に音楽でもドラマを楽しませてくれる素敵な俳優さんです。

 

 とそんな訳で今日はこんな所で終えたいと思います。

みなさんもテレビから聞こえてきた曲はこん中にありましたでしょうかね??

次回は011サイケなplaylistを書いていきたいと思います。

先に行っておきますが次回は結構刺激強めで御座います。

それでは最後までみてくれた人ありがとうございました( ゚Д゚)